NBAオタクのブログ

NBAオタクのブログ

新卒3ヶ月で退職後、NBAの為にトロントへ引っ越した自由人

ブログ開設1ヶ月でGoogle AdSenseに合格した方法

スポンサーリンク

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

TAKU(@sportotaku09)です。

 

 

今回はGoogleAdSenseについて書こうと思います。

 

まず始めに、皆さんはなぜブログを始めましたか?

 

 

情報発信、同じ趣味の方との交流や副業など様々な理由があると思います。

 

かく言う僕は、最初は交流出来たら良いなと思っていたわけですが、今はやっぱり最終的には副業としてやっていけたら良いなと思っています。

 

ブログで収入を得るには、GoogleAdSense、A8.net

Amazonアフィリエイト楽天などのASPがあります。  

 

その中でも恐らくブロガーであれば皆が皆、導入しているであろうGoogleAdsenseについてまとめてみようと思います。

 

 

 

◯GoogleAdSense

 

 

GoogleAdSenseとは、Googleが運営しているサービスの1つでクリック報酬型のアフィリエイトのことです。

簡単に説明すると、自分のブログにGoogleが提供する広告を設置して、ブログ訪問者がその広告をクリックすると、ブロガーに報酬が発生するといったものです。

 

 

えええ!!!!マジでーーー!!!

自分もそれやりたい!!!

 

と思った方!

残念ながらこれ実は、ブログ開設してすぐには出来ないんです。

 

さすがにGoogle側も誰にでも広告収入の権利をホイホイと与えるわけではありません。

例えば、ブログの記事がGoogleをものすごい批判する内容だったとします。

どうですか?あなたがもしGoogle側なら広告収入の権利をあげたいと思いますか?

 

つまりこれ、Googleに審査を受けてGoogle側に認めてもらわないといけないんです。

 

 

しかも2016年8月頃から、この審査がかなり厳しくなったと言われています。

以前は無料ブログでも可能でしたが、その時を境に独自ドメインが必須となりました。

原因は定かになっていませんが、これは無料ブログだと適当にブログ運営する人も多くいるため、その人たちに広告収入の権利を渡したところで意味があるのか。といったようなことが議論された結果、このようになったのではないかと思います。そういったブログを初めから排除する狙いがあるのかなと思います。

ですので、もしやるのであれば無料では無理ゲーです。

少なからずお金が必要になることを頭に入れておいてください。

でもいきなりお金はかけたくないよー。

という方も居ると思います。

というか、僕がそうでした (笑)

 

僕は、はてなブログを使っているんですけど、はてなブログは無料から有料への変更も可能なので、まずは軽い気持ちで始めてみると良いと思います。

もちろん強い気持ちがあるという人は、最初から有料プランに申し込んでみるのも良いと思います。

結局最後は、強い気持ちがないと続かないので。

 

 

ですのでまだ自分のブログを持っていない方はまずは開設してください。

初心者にオススメのブログは、『はてなブログ』です 。

    

 

◯ではGoogle側に認められるにはどうしたら良いのか?

 

 

これ実は正解はないんです。

 

えっ!!!??? Σ(・□・;)

 

 

 

いくら記事を30記事書こうが、落ちる人もいます。

逆に僕みたいに5記事だけで合格する人もいます。

 

落ちたからといって怒ってGoogle側に問い合わせても納得する解答は得れません。

喧嘩腰でいっても良いことなんて一つもありません。

むしろその後の関係性を悪くするだけなので絶対に止めましょう。

 

Googleさんとは長いお付き合いをしていくことになるわけですから仲良くしておきましょう。

 

 

◯ではなぜ僕はたった5記事の僕が合格できたのか?

 

先程も言った通り正解はないので、あくまで僕の考察になりますが。

 

僕は申請するにあたって、とにかくたくさんの先輩ブロガーの方達の真似をしました。

暇があれば先輩方のブログを見たりしてました。

すると『Google AdSenseを合格する為に必要なこと』等の記事がごまんとあります。

それらを徹底的に読み漁り、同じことを言っていることは、とりあえず自分のブログに取り入れました。

 

 

やったことと言えば、これくらいです (笑)

 

具体的なアドバイスができなくて申し訳ありませんが

とにかく成功者のやり方を真似るんです。

真似していると、段々とコツも掴んできます。

そうしたらそこで初めて、自分のしたいようにすれば良いんです。

 

いいですか?

とにかく真似る!です。

結局これが一番最短で合格できる方法です。

 

 

 

そして僕も先日、遂に初の収益が確定しました。

その額なんと…

 

 

  1円

 

 

これ正直少ないですよね?

僕もそう思います。

でも、このゼロからイチを生み出すことを途中で諦めた人がどれほどいることか。

 

 

ですから、僅か1円ではありますが、僕にとってはとても価値のある1円なわけです。

 

先輩方もこうやって少しずつ駆け上っていったわけです。

 

毎日コツコツと努力するのみです。

 

さあ、これを読んだあなたもブロガーの仲間入りをしましょう!!

一緒にガッツリ稼いでいきましょう!!!!

 

 

それでは今日はこの辺りにしたいと思います。

 

もし良かったら(@sportotaku09)フォローもしてください。

ブロガー仲間募集中です(^◇^)