NBAオタクのブログ

NBAオタクのブログ

新卒3ヶ月で退職後、NBAの為にトロントへ引っ越した自由人

進路決定!!

スポンサーリンク

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

TAKU(@sportotaku09)です。

 

 

 

突然ですが、皆さんにご報告させて頂きます!!!

 

  

カナダに留学することにしました!!

 

 

 

時期は来年の6月を目安に動きます。

 

自分の中で、大学時からずっと海外に対する憧れは持ってました。

 

それでも実際に留学する。までは行動できていませんでした。

 

そんな思いを胸にしまい、就職をしましたが、3カ月経たずして退職。

 

世間からしたら僕はやばい奴だと思います。

 

次の仕事の目途が立っていないなか勢いだけで早期退職。

 

なかなか自分でも気分屋でどうしようもない奴だと思います。

 

でも僕は決めたんです!!

 

これは僕の人生。僕のしたいようにする。もちろん周りに迷惑をかけない範囲で。

 

この際だから、自分のしたいこと、興味のあることに取り組む。

 

それがブログ、情報発信、ライティング、プログラミング、語学などでした。

 

退職して1カ月半くらい経ちましたが

 

その期間中に会った家族や友人からこんな言葉をかけられました。

 

「仕事辞めてからすごい活き活きしてるね!お前はそれが一番似合ってるよ。」

 

その時に、僕の中でなにかが吹っ切れたんです。

 

そしてその時に瞬間的に決めました。

 

 

「俺ら海外さ行くだ」

 

 

ここから新たな僕の始まりです。

 

正直不安はあります。

 

中学生並みの英語しか喋れない。治安とか不安だし。

 

留学から帰ってきたらその時は25歳です。職歴は営業の3カ月だけ (笑)

 

仕事先はあるのだろうか。

 

 

でもそんな先のこと考えてたらしたいことなんて出来ません。

 

僕だって本当はしっかり計画を立てて行う方が良いことは分かっています。

 

でも僕はそんなに器用でもないし、なんせ気分屋です。

 

だったら、持ち前の気分屋の性格と行動力でなんとかしていくしかないと。

 

人間は気持ちの持ちようで何とでもなります。

 

そう!僕は出来るんです!!誰に何と言われようとも出来るんです!!

 

 

 

そんなこんなで今は留学の資料請求をしてます。

 

これからは少しずつ海外留学の為の準備期間中にしていることなども書いていきたいと思います。

 

とにかくしたいことをしている時がワクワクして楽しいんです。

 

そしてその中でゆくゆく、本気でしたいことが見つかれば最高だなと思います。

 

 

とにかく、もっと真剣に英語の勉強しなくては (; ・`д・´)

 

 

それでは今回はこの辺で失礼します。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。