NBAオタクのブログ

NBAオタクのブログ

新卒3ヶ月で退職後、NBAの為にトロントへ引っ越した自由人

断SNSしてみて

スポンサーリンク

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

TAKU(@sportotaku09)です。

 

 

 

皆さん、お久しぶりです。

 

今回久しぶりの更新となりましたが、いったいなぜ更新しなかったのか?

 

その間何をしていたのか?

 

まさかもうブログに飽きたのか?

 

 

 

 

 

 

いいえ、そうではありません。

 

理由を簡単に説明すると、それはいつものように記事を作成していると、あることをふと思ったんです。

 

 

なんか毎日更新が義務みたいになってるなー。

 

それもあってか内容の薄い記事もたくさん混じってるなー。

 

いつの日からか、僕の中でブログが義務になっていたんです。

 

最初は楽しく向き合っていたブログがだんだんと自分の中で重荷になっていました。

 

ですので今回、少しの間SNSから離れて生活していました。

 

 

 

そして今回の更新となるわけですが、断食ならぬ、『断SNS』をして思ったことを書いていこうと思います。

 

 

 

 

◯断SNSをしてみて

 

 

まず、こちらを皆さんには伝えたいです。

 

とにかく不便です。

 

今、我々は素晴らしく技術の発展した時代に生きています。

 

そしてこれからももっともっと技術進歩は進むでしょう。

 

身近な人と連絡を取る時、固定電話からかける時代は今はもうありません。

 

今の時代、LINEですよね。

 

このアプリをインストールしてない人ってどうやって生活をしているのでしょうか。

といっても今は過言ではないくらいですよね。

 

まあとにかく何が言いたいのかというと、SNSから離れて生活することは難しいです。

 

ですので、どのくらいの距離感でSNSと付き合っていくのかは考える必要があります。

 

僕は僕なりの距離感でSNSと付き合っていこうと思います。

 

 

 

で、ようやく『断SNS』を終わりにしたわけですが、ボチボチ少しずつブログの方も再開していこうと思います。

 

しかしあくまでも無理をせず、自分のやりたいようにやっていきます。

 

そんな僕とでも仲良くしてくれるよ。

 

という心優しい方がいましたら仲良くしてください。

 

 

それでは今回はここまでにしますねー。