NBAオタクのブログ

NBAオタクのブログ

新卒3ヶ月で退職後、NBAの為にトロントへ引っ越した自由人

新卒3カ月でスピード退職して分かったこと

スポンサーリンク

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

TAKU(@sportotaku09)です。

 

 

いきなりですがみなさん!!

 

 

あなたは素の自分で生活していますか?

 

偽りの自分で日々生活していませんか?

 

 

 

自分の胸に手を当てて自問してみてください。

 

 

恐らく胸を張って自信満々に

 

 

「僕は(私は)大丈夫だ!!」と言える人は極少数だと思います。

 

 

かく言う僕も、最近までは大多数側の人間でした。

 

 

だから分かるんですよね。皆さんの気持ちも。

 

 

そこで大多数側、ごく少数側の両方を経験した

 

 

私から一つ皆さんに伝えるとすると

 

 

偽りの自分は今すぐ止めましょう!!

 

 

素でいれることが、どれほど素晴らしく、高い幸福度であるか。

 

 

 

私自身、新卒でベンチャー企業に就職をしました。

 

覚えも比較的早い方で、入社2週間程で契約を取ってきたりと

 

なかなかの滑り出しで社内でも期待の星でした。

 

←自分で言うなよって感じですけど!!笑

 

 

でもですね、それが当たり前になり、慣れてきた辺りから

 

究極に会社に行くのが嫌になったんですよ。

 

5月病ならぬ6月病です (笑)

 

それから数週間は我慢して会社に行っていたんですけど

 

希望を出した営業を行うことすらもストレスになっていました。

 

持ち前の人当たりの良さで、相変わらず契約は取っていたんですけど

 

話を盛ってみたり、愛想を振りまくことが

 

自分を騙しているみたいで嫌になったんですね。

 

 

 

そこで

 

思い立ったら即行動しないと気が済まない僕は『退職』を決意します。

 

この当時、退職後のことなんて何も考えていません。

 

とにかく辞めたかったんです。

 

偽りの自分で毎日の生活を過ごすのが嫌だったんです。

 

 

とにかく辞めたかった僕は

 

朝礼の挨拶後という謎のタイミングで社長に直談判に行きました。

 

 

社長、突然ですが退職します。

 

 

 

 

?????なななななななぜ??

 

 

 

疲れました。もっと自分の思うように生きていきたいと思いました。

 

 

 

3年やってから決断してみてもいいんじゃないか?

 

 

 

僕にとってこの時期の3年はとてつもなく大事な時期です。 その期間をしたいことに打ち込みたいんです。

 

 

 

お前、子どもみたいなこと言うな。もっと社会人らしくしろ!!!!

 

 

 

申し訳ございません。でも子どもでもいいと思います。 この年になって、子どもの時みたいに、がむしゃらに夢に向かって挑戦するってとても勇気いる ことだと思いますよ。そうやって皆、30代、40代になって後悔するんじゃないですか。 それだったら僕は、やって後悔する方がいいです。

 

 

 

勝手にしろ。お前なんて取らなければ良かったよ。

 

 

 

 

このような流れで退職となりました。

 

振り返って文字にしてみて思ったんですけどこれなかなかハードですよね (笑)

 

 

確かに新卒採用は先行投資なので直ぐに辞められると、腹が立つのは分かります。

 

でも僕の人生は誰のものでもなく僕のものです。

  

僕がしたいようにしていいんです。

 

いや、するべきなんです !!

  

それに2ヶ月という短い期間でしたが、営業成績1位を守りました。

 

少しばかりは会社に貢献もしたはずです (笑)

 

 

まあそれにしても早すぎるとは思いますが (笑)

 

 

まあその後、事務手続きを済ませ退職に至りました。

 

 

幸い、仮想通貨バブルに乗れていたこともあり、数か月分の蓄えがあります。

 

 

1番すごかった時は1か月で150万程の利益が出ました。

 

 

学生の僕からすると150万なんて大金で

 

 

誰かに命を狙われるのではないかとヒヤヒヤしながら

 

 

生活をしていたことを思い出しました (笑)

 

  

 

 

▢今の生活は?

 

こんな感じでブログを書いてみたり

 

プログラミングを始めてみたり

 

語学を勉強してみたり

 

ラジバンダリーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

こんな感じで図書館に籠って黙々と何かをしています (笑)

 

 ストレスだった仕事を辞めて

 

 1日1日を大切に生きるようになりました。

 

したいことは後回しにせず、直ぐにやる!!

 

 

会社員時代のストレスも見事に無くなり

 

毎日を楽しく過ごしています!!

 

 同級生たちが必死になって働いているのを見ると

 

悲壮感に襲われることもありますが。

 

それでも僕が自分で決断して選んだ道です。

 

▢今後の目標

 

これ、正直分かりません。

 

これを答えれる人って本当に凄いと思います。

 

技術革新が凄まじい昨今で

 

3年後なんて予想しても大抵変わります。

 

だから僕はあまり先の目標は立てません。

 

いや、立てれません。

 

 

でも、一つ絶対に叶えたい目標はあります。

 

 

 それは幸せな家庭を築くこと

 

 

なんとも女性らしい解答!と思われるかもしれませんが

 

これが僕の本音です。

 

だから僕はこれを最終目標に据えて、日々頑張ります。

 

 誰に何と言われようとも、僕の人生だから。

 

▢最後に

 

僕は

社長だから偉い!

定年まで勤めたから偉い!

独立しているから偉い!

 

そんなことないと思うんですよ。

 

価値観がそれぞれある中で

 

自分が幸せと思える生き方をしてるんだったら

 

それでいいと思うんです。

 

だから皆さん

 

自分らしく自分の思い描く生き方をしましょう!

 

遠慮なんてしていたら気づいた時には死んでいますよ。

 

後悔のない人生を歩みましょう!!!!!

 

 

それでは今回はこの辺で終わりにします。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。